【シャニマス】ついに決定!?お金貸してくれそうなアイドルランキング!!!

こんにちは。今回初めてブログを書くことになりました。パッションです。まさか初めてのブログが身内による企画なので、まじめに書こうと思います。

 

この記事は Girak Advent Calender 2020 の5日目の記事となっております。

 

前回(4日目)の記事はゆりなちゃんが書いてくれました。

nay4.hatenablog.com

 

さて、初めてのブログということで私の趣味の話でもしようと思います。私が今熱中しているゲームに「アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下:シャニマス)」というものがあります。今年の10月で2.5周年を迎えており、また、Vtuberによる生配信や案件動画など、最近勢いに乗っているコンテンツといっても良いでしょう。

 

f:id:Passion_RanRan:20201130191821p:plain

 

そのシャニマス内のコンテンツの一つである「ガシャ」に期間限定で月岡恋鐘と西城樹里のカードが実装されました。

 

f:id:Passion_RanRan:20201130191423p:plain

f:id:Passion_RanRan:20201129221335p:plain

さっそくガシャを回したいと思うのですが、最近桃鉄を買ったのでお金がありません(しかもまだ1回しかプレイしてない)。そんな時、こんなツイートを見つけました。 

 

https://twitter.com/Heyabosi_Sigati/status/13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、283プロのアイドルからお金を借りてガシャを回そうと思います。パチンコに行くわけではないから倫理的にも大丈夫ですね。題して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

283プロのアイドルでお金貸してくれそうなアイドルランキング!!!

ちなみに以下の文章はすべて私の妄想ですので、本気にしないでください。 

 

まずは第5位!!

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…

バン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風野灯織!!!!!

f:id:Passion_RanRan:20201129223304p:plain

 はいというわけでイルミネーションスターズ(以下:イルミネ)から風野灯織が5位にランクインです。灯織は押しに弱いので、お願いすれば貸してくれそうですね(なんならワンチャンヤらせてくれそう)。

f:id:Passion_RanRan:20201129224408p:plain

可愛すぎかコイツ。

 

あと、灯織はあまり人と一緒に外出しないということで、学校では友達があまりいないことが推測できます。まぁこんな顔面偏差値高い子に話しかけるのは緊張するので、高嶺の花ような感じで同級生も近寄りにくいんでしょう。

f:id:Passion_RanRan:20201129225104p:plain

 

そこに忍び寄る魔の手が…。そう、同じイルミネのメンバーである櫻木真乃(写真の右の子)です。真乃は、灯織からお友達代と称して毎月50000円ほど貰っています。灯織もいけないことだと分かっているのですが、断るとユニットの仕事に支障をきたす可能性や、真乃との夜のお遊び(意味深)ができなくなってしまうので、お金を渡してしまっています。なので、絶望したような顔で、「お゛か゛ね゛か゛し゛て゛く゛れ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛」って頼んだら貸してくれそうですね。灯織も「(せっかくプロデューサーが頼ってくれてるのに断るなんてできない…)」となり、そのままずぶずぶ沈んでいくことでしょう。

 

ちなみに真乃と灯織は週8でセッ〇スしてます(願望)(灯織は童貞なので真乃が攻め)。

 

 

 

続いて第4位!

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…

バン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻木真乃!!!!!

 

f:id:Passion_RanRan:20201129230541p:plain

なんと!またしてもイルミネからのランクイン!このユニット本当に大丈夫か?そして、真乃も灯織と同じように友達があまりいないようです。

f:id:Passion_RanRan:20201129231614j:plain

 

ですが、灯織とはまた違った理由で、真乃は周りからは割と不思議ちゃん扱いされていて、それで友達が少ないのだと思います。

f:id:Passion_RanRan:20201129231645p:plain

ハトに話しかける一般女子高生の図

 

そして先ほど真乃は灯織から毎月お友達代を貰っていると言いましたが、それには理由があります。それは、プロデューサーが度々お金を借りにくるので、たくさんのお金が必要だったからです。プロデューサーからの頼みなので真乃も断れず、さらにはプロデューサーから「真乃、愛してるよ。」みたいな感じで言われ、それに対して真乃もまんざらではないような感じです。灯織には悪いことをしていると思いつつも、プロデューサーに必要とされている気持ちの方が勝ってしまい、これから先もお金を貸し続けるでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、暗い話題が連続してしまったので切り替えていきましょう。続いて第3位!

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…

バン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杜野凛世!!!!!

f:id:Passion_RanRan:20201129232845p:plain

第3位は放課後クライマックスガールズから杜野凛世がランクインです。凛世はプロデューサーにガチ恋してるので、普通に貸してくれそうですね。しかし、貸してはくれますが、凛世が悲しい気持ちになるのでやめましょう(だったらランクインさせるな)。

 

今日もお金を借りにくるプロデューサー。ついに凛世は勇気を振り絞って言います。

「プロデューサーさま…このようなことはあまりよろしくないと思うのですが…」

しかし、プロデューサーは

「そんな…凛世は俺のことが嫌いなのか…?」

と言い、さらには凛世とはもう二度と会わないことをほのめかします。

「そんな…!どうか凛世をお見捨てなさらないでください…!」

f:id:Passion_RanRan:20201129234249p:plain

「…なら、わかるよな?」

「はい…(いくらかの札束を渡す)」

「凛世、愛してるよ。」

「はい…!」

 

といった感じで毎回ごまかされお金を渡してしまいそうですね。ちなみに私は凛世担当ですので、そういうことをする奴は片っ端からシバきます。

 

 

 

切り替えるつもりがまた暗い話題になってしまいましたね。そもそもお金を借りるという時点であまり良い話題とは言えませんが。では、第2位のほうに行ってみましょう!

 

第2位は!

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…

バン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三峰結華!!!!!

f:id:Passion_RanRan:20201129235531p:plain

クール系ボーカルユニットのアンティーカから三峰が2位にランクイン!!!三峰は公式から怪文書が出されるレベルのヤベー女なので、お金を借りるとなったらさらにドロドロしそうですね。

 

三峰は序盤の内は大丈夫そうですが、かなり親密になるとその恐ろしさを表します。序盤は、普通にお金を貸してくれます。このときはまだ友達として貸してくれますが、一度返してくれるまでは貸してくれないでしょう。ですが、親密な関係になってからは、

 

f:id:Passion_RanRan:20201130000402p:plain

 

といった感じで三峰側からも依存するような関係になってしまいます。しかし、三峰もこんな関係が良くないことを分かっており、プロデューサーのことを心配しますが、そんなダメダメなプロデューサーのことも三峰は好きになってしまいます。

f:id:Passion_RanRan:20201130001516p:plain

なので、プロデューサーを心配する自分と、だらしないプロデューサーのことが好きな自分が共存してしまい、プロデューサーの頼みに負け結局お金を渡してしまいます。そして、お金をもって出ていくプロデューサーを見送りながら、

 

「なんで、こんな人を好きになっちゃったんだろう…」

 

とつぶやきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん~~~~~~~~~~~そそるねぇ~(黄猿)

 

 

 

 

最近三峰の沼に引きずり込まれているので、これ以上妄想するのは危険と判断し、ここでいったん区切ります。

 

 

 

 

さて、皆さんお待たせしました!栄えある第1位の発表です!!!

第1位は!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒカキンだぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Passion_RanRan:20201130003203p:plain

皆さんの予想通り、ヒカキンが堂々の第1位です!!!!!!チャンネル登録者数800万人以上の日本を代表するYouTuberです。そのヒカキンならお金を貸すことなんてたやすいことでしょう。

 

なので、さっそくヒカキンからお金を借りようと思うのですが、ある条件を提示されます。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君のアナ、ゥ貸してほしいんだけど!!!」

f:id:Passion_RanRan:20201130004039p:plain

 

これは困りましたね…私の処女はドSなお姉さんに貰ってほしいので、ここは283プロダクションの社長である天井努社長のアナ、ゥを貸してあげましょう!!!社長、頑張ってください!!!!!!!!!!!!

f:id:Passion_RanRan:20201130004111p:plain

 

ちなみに、天井努の声優さんは津田健次郎さんです。エッチですね。

 

 

 

 

 

 

というわけでヒカキンから1103兆3543億円借りてきました!!!!!これで確実に限定恋鐘を引けるでしょう!!!!!!(シャニマスの天井は約9万円なので約122億5949万2220回天井できます)

 

さっそく課金を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Passion_RanRan:20201130004828p:plain

 

f:id:Passion_RanRan:20201130005051j:plain

 

なんということでしょう…どうしても限定を引かれたくない運営が妨害工作をしてきました。これでは、アナ、ゥを貸してくれた社長が無駄死にです。

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の速さで課金したことはあるか~~~~い?

f:id:Passion_RanRan:20201130010009g:plain

 

黄猿!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「ここは俺に任せな~~~」

 

黄猿はそう言うと、光速で課金ボタンを連打し始めた!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「いけええええええええええええええええええええええええええええええええええ」

 

黄猿Dos攻撃によりシャニマスのサーバがダウンした!!!

 

 

 

 

 

 

 

黄猿…お前…」

「ちょ~っとやり過ぎたね~」

 

なんと連打のし過ぎで黄猿スマホが燃えてしまった!!!!!

 

 

黄猿…お前の頑張りは無駄にはしない!」

 

俺はサーバーダウンの混乱に乗じて、自分の購入履歴をリセットし、さらに年齢制限の解除にも成功した。

 

「ありがとう黄猿。お前のことは忘れないよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしも~し、勝手に殺さないでくれる~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日(6日目)の記事は !riS.chr????????くんが書いてくれます(多分)。